愛媛県松山市の英会話教室 Expression(エクスプレッション)マンツーマン英会話

blog

ブログ

2023年に英語学習をはじめた人たちの傾向 〜海外で働きたい〜

2023.12.07ブログ

こんにちは!

今日は2023年にレッスンをスタートされた受講者さんや、お問合せのご相談から多く聞かれた「海外で働きたい」という動機に焦点を当てたいと思います。

記録的な円安や賃金の停滞により、日本を離れて海外での就職を考える方が増えているなと感じた1年でした。

英語を学ぶことは、ただ言葉を理解するだけでなく、キャリアアップの機会を広げ、国際的なビジネススキルを磨くことにもつながります。
ニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、例えば、日本で寿司職人として働いていた方がニューヨークで、ほぼ倍、もしくはそれ以上の給料を得ることができた例が話題になりました。

英語が話せなくても海外に住むことはできますが、
お仕事もされたい場合は、やはり英語が話せたほうが、日本での経験を活かした現在の職業で海外でも活躍したり、新しい分野に挑戦したりすることができます。さらに、日本に住んだままでも、海外の人々とリモートで仕事をすることが可能になり、選択肢が格段に広がります。

当スクールでは、社会人の受講者さんが目標に向かって、お仕事終わりにレッスンにお越しくださったり、休日も勉強するために時間を割いていらっしゃる姿にいつも頭が下がります。

英語を学ぶことで、お仕事だけでなく、異文化交流や国際コミュニケーションの能力も向上し、世界がより身近に感じられるようになると思います。

私たちは特に大人の方に学ぶことを諦めたり、飽きたりしないよう、継続して英語・英会話を楽しんでいただけるように努めたいと思っております。
Expressionのマンツーマン英会話レッスンのことに限らず、英語学習で気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

2023年のブログは今日で終わりたいと思います。
まだまだクリスマスや忘年会など、イベントごとの多い12月ですが、皆様、お身体に気をつけてお過ごし下さい。


pagetopへ
Expression(エクスプレッション)マンツーマン英会話

〒790-0003愛媛県松山市三番町5丁目13-10
リパップビル702

089-961-4418

OPEN 火曜~金曜12:00~22:00 / 土曜日10:00~19:00
CLOSE 日曜・月曜・祝日

  • Facebook
  • Instagram
  • LINE

(c)Expression.