愛媛県松山市の英会話教室 Expression(エクスプレッション)マンツーマン英会話

blog

ブログ

El Capitan Theatre

2023.03.03ブログ

El Capitan Theatre 6838 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA
1926年5月3日にオープン。ハリウッドの中心地、ハリウッドブルーバード沿いにある劇場。
1941年に劇場から映画館になり現在はディズニーが所有し、1階にはディズニーストアとギラデリチョコのカフェがある。


(↑ロサンゼルスに到着した初日に撮った写真です)


数日後、偶然にもSTAR WARSの鑑賞券をいただいたので観に行くことにしました。
受付でエルキャピタンシアター限定のポスターと缶バッジをもらってウキウキしていたら・・・


なんと!!
ストームトルーパーが出迎えてくれて、ここで写真を撮ろう!とか飲み物は何にする?スナックはどうする?といった感じでずっと寄り添ってアテンドしてくれました。


そして劇場内は朝早かったせいか?(10時頃ですけど)お客さんが少なくて貸切状態でした。
内容が前後しているかもしれませんが、
スターウォーズの上映前はタキシードをきた司会者さんが登場して何かを説明してくれてから劇がはじまりました。
映画を観にきたんだよね!?と思うぐらい凝ったショーで驚きましたが…すっかり内容を忘れてしまってます💦

 

 

 

 

映画鑑賞後、劇場内をしっかりみておこうと思って色々眺めていたら、
スタッフの方が声をかけてくれて自由にみていってね!写真も撮っていいよとおっしゃってくれたので劇場内を1階から2階まで行き来させてもらいました。
 
(2階には歴代の試写会の写真などたくさん飾ってありました!)

歴史ある映画館を訪れることができて良い思い出になりました。
ハリウッドに行かれた際は映画館の前を通る機会は多いと思いますが、
お時間があれば是非、映画鑑賞をするのも観光の1つとしておすすめです。


(併設しているカフェでパフェも食べました!😋余談ですが、サイズが大きいので二人で1つをシェアするのがおすすめですw
食いしん坊の私たちでも食べれませんでした)
 


pagetopへ
Expression(エクスプレッション)マンツーマン英会話

〒790-0003愛媛県松山市三番町5丁目13-10
リパップビル702

089-961-4418

OPEN 火曜~金曜12:00~22:00 / 土曜日12:00~21:00
CLOSE 日曜・月曜・祝日

  • Facebook
  • Instagram
  • LINE

(c)Expression.