愛媛県松山市の英会話教室 Expression(エクスプレッション)マンツーマン英会話

blog

ブログ

CINE BISTRO

2023.03.07ブログ

CMX CinéBistro Siesta Key3501 S Tamiami Trail Suite 1100, Sarasota, FL 34239

3つ目の映画館はCINE BISTROです。

この日は数日前からアバターが観たいと家族で話していたので、
以前に訪れた2つの映画鑑賞のように突然のことではなく、予定していたのですが・・・
驚くことの多い映画館でした!

移動中の車内で義母が「今日は映画館で晩御飯を済ますから好きなものを食べておいてね!」と話していました。
食べておいてね!って一緒に食べないのかな?スナックを晩御飯にするの!??と不思議がいっぱいでした笑

入り口を入ると素敵なバーカウンターやテーブル席、個室があったので、
ここで上映前に夕飯を食べるんだ〜とばかり思っていましたが、
チケットを見るともうすぐ開演💦
どうするの〜?と食事の心配ばかりですが、そこは義理の家族なので駄々をこねるわけにはいきません笑

チケットをながめていると、鑑賞料金の安さにビックリ!$7.48!!👀
日本の映画館と料金が全然違う話をしていたら、
ここは食事代で儲けているんだよと教えてくれました。

・・・だからいつ食べるの??とは聞けません笑
入り口はバーカウンターがあるだけでポテトもポップコーンもチュロスもありません。

ほどなくして、シアタールームに移動。


シアタールームに入ると今までに見たことのない館内。

2席ごとに隔てられた仕様です。
ソファはゆったり大きくて、自動リクライニングでほぼフラットになるまで動かせました。
そしてテーブルにはフードメニューが置いてあります。

そうです!
こちらは食事やお酒を楽しみながら映画をみる映画館でした。
席に着くとすぐにウェイターさんがやってきて説明をしてくれます。

離れた席に居る義母もサポートに来てくれて、
夕飯の代わりに好きなものを食べておいてね!とおすすめのメニューなど詳しく館内の利用方法も説明してくれました。
これで車内で話していたことが理解できました。
(ポテトとポップコーンが晩御飯じゃなくてよかった㊙︎)

アバターの上映前には料理やお酒が運ばれてきます。
こんなにガッツリ食事をしているのは私たちだけかな?と気になりましたが、
周りの方も食事をされていました。
館内が暗くなっても小さな照明灯が付いているので安心です。

映画館に行くというより、レストランに行って食事をしながら映画を楽しむ場所でした。
私たちには非日常で贅沢な時間でした。

日本にも都会には同じような映画館があるのでしょうか?
あれば行ってみたいです!
(字幕付きで映画が観たいです笑)


pagetopへ
Expression(エクスプレッション)マンツーマン英会話

〒790-0003愛媛県松山市三番町5丁目13-10
リパップビル702

089-961-4418

OPEN 火曜~金曜12:00~22:00 / 土曜日10:00~19:00
CLOSE 日曜・月曜・祝日

  • Facebook
  • Instagram
  • LINE

(c)Expression.